So-net無料ブログ作成

安芸の宮島を満喫 [旅行]

といっても先月のこと・・。遅ればせながらの報告です!

生まれて初めての宮島は休日を利用して1泊2日の小旅行。愛車トヨタ「シエンタ」で行ってきました!

IMG_5636.jpg
世界文化遺産として登録されている厳島神社の鳥居!

干潮時にはこのとおり・・
IMG_5582.jpg
歩いて下をくぐれます!

厳島神社でおみくじを引いたら・・
IMG_5593.jpg
なんと大吉!
今年の正月、往馬(イコマ)大社で引いたおみくじは大凶・・。

この1年で運が180度好転したみたいです!
そう言えば最近は楽しい出来事が多い気がする\(^_^)/・・単純?(笑)

翌日はロープウエイに乗って弥山(みせん)山頂へ
IMG_5646.jpg

IMG_5655.jpg
IMG_5656.jpg
IMG_5657.jpg
山頂からの眺めは最高です!

生駒から片道約370km。途中でご飯を食べたり休んだり、ゆっくり走って5時間ほど。
1,000円高速・・とはいかなかったですが、第二阪奈有料道路を含めても2,750円(片道)
広島まで行ってこの金額はやっぱりお得(^^)v

あ〜また行きたいって思わせる宮島。さすがパワースポットと呼ばれるだけあります!
コメント(4) 

コメント 4

まぐかっぷ

吸い込まれるような空の青と真っ白な雲!
海と島と空の青が絶妙なグラデーションでつながって
どこまでも続いてる・・・魅せられて・・・癒されて・・・
行ってみたい!!  あの真っ白な雲に触れてみたい!

おみくじ大吉!おめでとうございます!!
あっと言う間に過ぎていった、大活躍の年でしたもの
神様もちゃんと見ておられて、ご褒美下さったのですね~。

この幸運の神様がマラソンにも降りてきますように!!






by まぐかっぷ (2009-11-17 20:30) 

Kohちゃん

チチヤスのヨーグルトは食べましたか?

by Kohちゃん (2009-11-17 20:49) 

nbmusic

まぐかっぷさん

宮島は島全体がご神体だそうで、特に厳島神社は神聖な雰囲気に包まれていましたよ。
外国からの観光客も多くて、さすが世界遺産!ですね。

厳島神社で大吉は嬉しかったです(笑)
マラソンも良い結果が残せるように頑張ります!
by nbmusic (2009-11-17 21:05) 

nbmusic

Kohちゃんさん

チチヤスヨーグルトは食べてませんが、あなご飯は食べましたよ(^^)
by nbmusic (2009-11-17 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。