So-net無料ブログ作成
検索選択

第53回 南大阪駅伝競走大会 4位入賞しました! [ランニング]

大阪富田林のPL教団本庁内で行われた「第53回 南大阪駅伝競走大会
所属する「カネヒラスポーツRC」のメンバーとして第5区(3.1km)を走らせて頂きました。

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

そして結果は・・。
4位入賞 \(^_^)/ (一般男子 31チーム中)

IMG_5998.jpg

僕は昨年より30秒タイムを縮め、自己ベストを更新!
とはいえ、この成績はもちろんご一緒させて頂いたメンバーさんのおかげですm(__)m
(ちなみに女子チームは今回も優勝! 圧倒的な強さです)

「カネヒラスポーツRC」の監督さん、チーフ、ランナーのみなさん。そして参加出来なかったけど、心強い応援や助言を下さったジョグ友のみなさん、今回も本当にお世話になり、ありがとうございました!

こんなチームで走らせてもらってたら、絶対強くなるはず(^^)v
来年はさらに上を目指します!!
コメント(10) 

コメント 10

ミンミン

す…すごいです

駅伝での走りと、ハーフやフルの走りは
筋肉の使い方変えるんですか?

…って聞いたところで、私には何にもなりゃあ〜しませんが(笑)

でも
良き環境に身を委ねることは
大切な事ですね

それもこれも、日々の努力の結果

…はぁ〜〜〜ためいきばかりなり〜 汗


by ミンミン (2010-02-07 22:09) 

MILANO

吉崎さんの3キロのタイムはどれくらいですか?
カネヒラスポーツ女子チームさんだと3キロのタイムどれくらいですか?
フルマラソンと3キロの時とシューズは同じじゃないですよね?

久々に自転車で坂道登ったら、ランニングしてる人間?て思うくらいプッシュする力がありませんでした。
普段の走り方は、脱力ランニングですから・・・・地面は下に押さないで前に移動するだけの力にしてますから・・・・・笑い
クロスカントリーは大嫌いです・・・・しません


by MILANO (2010-02-07 22:49) 

nbmusic

ミンミンさん
そのとおり!
ハーフとフルは走り方も筋肉の使い方も違うんです。もちろん駅伝も。
そこに気付いたミンミンさん、ランニングに向いているのかも? 一緒に走ってみませんか?(笑)

でもホント、環境って大事ですね。
ライバルがいるから負けまいと努力して、結果自分のスキルも向上する。
きっちり数字で結果が現れる世界。とても迫力があります。
これを音楽に活かさないと(;^_^
by nbmusic (2010-02-07 22:52) 

nbmusic

MILANOさん
今日の僕のタイム、GPSを使った自己計測では2.92kmで12分8秒でした。
カネヒラ女子チーム、先日の実業団駅伝の公式記録を見ると、一番早い選手は3.3kmを12分23秒で走ってます。もちろん僕よりダントツに早いです(;^_^

ちなみにカネヒラ男子チームの選手は3.3kmを11分27秒!
1kmを3分28秒で走っている事になります。

シューズは今回購入したアシックスのターサーゲイルですが、駅伝&ハーフ共に使用しましたし、フルでも使う予定をしています。かなり底が薄いタイプなので、最後まで足がもってくれるか、少し心配ではありますが(^^ゞ

ランニングと自転車は、使う筋肉が違うでしょ?
ランニングは僕もフラット走法ですよ。
by nbmusic (2010-02-07 23:16) 

Kohちゃん

おめでとう!!
これも毎日の積み重ねですね~

次はフルでのタイム更新ですね(^^)

頑張ってください!!!
by Kohちゃん (2010-02-08 09:49) 

MILANO

いろいろありがとうございました。
10キロ60分とお聞きしたら走りたくなって、帰宅して昼食抜きでそのまま10キロ走りました。

なんとなんと2010年2月^^10年ぶりの10キロは60分でした。
吉崎さんにお会いしてなければ私の[走る人生]は終わっていたでしょう(笑い)
1時間で走れるのかと思ったら、毎日10キロ1時間だけ走ればいいんだー^^と気楽になりました。^^
吉崎さん私の師匠になって下さい。お願いします。
by MILANO (2010-02-08 15:50) 

nbmusic

Kohちゃんさん
ありがとう!
真面目にランニングに取り組んで8年目に入って・・。
気が付けば素晴らしい仲間に囲まれてました。
ホントに幸せです。
篠山も頑張ります(^^)v
by nbmusic (2010-02-08 20:36) 

nbmusic

MILANOさん
スゴイですよ!
いきなり10kmを60分で走れるなんて!
普段からスポーツに馴染んでいる方はさすがですね。
でもあまり無理はしないで下さいよ。オーバーワークは故障のもと。
週に2日は完全休足日を作って下さい。

ランニング仲間が増えて嬉しいです!
そろそろClub N.B.ランニングチームを発足しないと(^^)
ところで僕がランニングの師匠ですか?
う〜ん・・弟子を取るにはまだ早いな(笑)
by nbmusic (2010-02-08 20:48) 

MILANO

師匠^^ABC万博マラソン10キロ申し込みました。笑^^

by MILANO (2010-02-12 18:37) 

nbmusic

MILANOさん
万博マラソンって3月14日ですよね?
僕も興味があったのですが、その日は夕方からお楽しみのKUSHITAROライブなので(^^)
MILANOさん、初レース参加なのでしょうか?どうぞ楽しんできて下さいね!!
結果報告を楽しみにしています(^^)
by nbmusic (2010-02-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。