So-net無料ブログ作成

コレクション [グルメ]

お正月と言えばカレーですね。
僕のコレクションを新年につき特別公開します(#^_^#)

iphone/image-20160102134257.png

コメント(0) 

cafe du un graine [グルメ]

京都 精華町にある
「cafe du un graine アングレーヌ」
最近特にお気に入りのお店です。
今まではランチタイムばかりでしたが、今日は初めてのディナー(*^^*)
むっちゃ美味しくて大満足!!
オススメです!!


image-20140125235940.png

コメント(2) 

走らずに食べたり・・。 [グルメ]

明日は高槻シティ国際ハーフマラソン!!

3月の篠山ABCマラソンの前哨戦として2007年から、毎年参加しています。

今朝は走らず、ストレッチ&筋トレのみにしておいて・・

お昼は生駒のレストラン「オステリア ウマーノ」に行ってきました!

イタリア料理とワインの店なので、店内にはこだわりのワインが並んでいましたが、レース前なので我慢我慢・・。
と言うか・・お昼からは飲みません!いくら僕でも(笑)

ボリュームたっぷりのコース料理を頂きました(^^)

umano.jpg

美味しい生ハム&手作りソーセージの前菜〜ニンジンのポタージュ〜フルサイズのパスタと続いて、メインはシシ肉!!
初めてローストで食べましたが、むっちゃ美味かったです\(^_^)/

元気モリモリ!これで明日のマラソンも、自己ベスト更新!!・・かな?
コメント(2) 

堺筋本町で出会った素敵なオプション! [グルメ]

ちょっと遅めの初詣、心斎橋の難波神社へ行ってきました。

2011-01-08 16.17.jpg

おみくじは

2011-01-08 16.22.jpg

末吉・・ん〜微妙(^^ゞ



さて、久しぶりのグルメリポートです。

今回は堺筋本町の大阪国際ビル31Fにある「日本料理・しゃぶしゃぶ 月亭 本町店」

ビジネス街のど真ん中にあるこのお店、土日はかなりお得な価格で美味しいお料理が楽しめます(^^)

まずは前菜

2011-01-08 17.12.jpg

そしてお刺身

2011-01-08 17.22.jpg

伊勢エビ

2011-01-08 17.34.jpg

そして、しゃぶしゃぶ!

2011-01-08 17.48.jpg

この後は、うどんやデザートと続きました。・・が、
何より驚いたのは偶然出会った・・









窓越しに見える夕日!!!

2011-01-08 17.02.jpg

思いもよらぬ素敵なオプションに出会えてラッキー!!

土日の夕暮れ時の窓際席。
とってもオススメです(*^^)v
コメント(2) 

森のレストラン ラッキーガーデン [グルメ]

久しぶりのグルメ編は、生駒山の中腹にあるスリランカ料理のお店「ラッキーガーデン」

普段のランニングコース沿いにあって、興味を持っていたのですが、食事に行ったのは初めて。

IMG_7791.jpg

森の中のレストランは眺望も素敵です!

IMG_7790.jpg

コース料理は

IMG_7783.jpg

前菜から始まり

IMG_7784.jpg

サラダやタンドリーチキンなどのプレート

IMG_7786.jpg

2種類のカレーとナン

IMG_7787.jpg

そしてデザートと盛り沢山!
カレー好きにはたまりません(笑)

お店の少し上には羊やヤギのエリアもあります(*^^*)

IMG_7794.jpg

細い山道を上がっていくので、運転には注意が必要ですが、ロケーションは最高でした!
コメント(2) 

走って食べて・・食べて走って 中華料理編 [グルメ]

先月から患っていた足底腱膜炎も快方に向かい、ようやくランニングも再開!!
走るとお腹が空く! 食べないと走れない!
と言うわけで久しぶりのグルメリポートは、最近のお気に入り中華料理店をご紹介します(^^)



まずは地元、奈良。
奈良市神殿町577-5 京終駅の南西にある「たべものや ちきん」

チョット人よりよく食べる僕にとって、量は若干少なめ、上品な感じですが味は抜群!
中華料理と言うよりも、中華をベースにひとひねりを加えた創作料理店ぽい感じです。

IMG_6318.jpg

IMG_6319.jpg

IMG_6320.jpg
期間限定の「しば漬けチャーハン」 絶品です!!

IMG_6322.jpg

大人数で行って、いっぱい種類を注文して、お酒を飲みながらワイワイと! そんな楽しみ方もありかな?


続いては、大阪市。
大阪府大阪市鶴見区中茶屋1-8-27 と言っても東大阪市の長田から北に車で10分程度のところにある
「純太楼(じゅんたろう)」

中国の方が経営されている、本格中華の店です。

IMG_6028.jpg

IMG_6025.jpg

10数種類からメイン料理を選ぶ、セットメニューがオススメです。


どちらのお店も駅から遠くて、車でしか行きにくいのが難点(>_<)
というのはお酒好きだけのつぶやきですよね(^^ゞ
コメント(2) 

北巽の「あじ平」で忘年会! [グルメ]

今年初めての忘年会はちょっと豪華に「ふぐ!」

大阪市内、北巽にある「あじ平」に行ってきました。

IMG_5786.jpg
まずは「てっさ」
ここのはとても分厚くてプリプリ(^^)

IMG_5788.jpg
続いては「ふぐの唐揚げ」
塩とカレー粉をお好みで・・。

IMG_5789.jpg
そしてフグといえばこれ(^^)v

IMG_5790.jpg
そしてこれも外せません「ひれ酒」

というわけで今夜もやっぱり食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

いっぱい食べて走って寝て・・。
子供みたい?(笑)

さて、明日は年末恒例の「さむらいやかたのコンサート」
京都亀岡の武家屋敷「へき亭」で津軽三味線の久保比呂誌さんとのデュオです。

新ネタを用意して、お待ちしています!
コメント(2) 

ボージョレー解禁日は島本町で [グルメ]

A HAPPY BEAUJOLAIS Vol.8
音楽を聴きながら解禁日にボージョレーヌーヴォーをみんなで飲もう!

という会が大阪府三島郡島本町の「cafe&antiques 輪ず(わず)」で開催され、「吉崎ひろし&N.B.Project」はゲストとして演奏させて頂きました。

ライブ後にワインが待っているかと思うと、メンバー全員テンション高い高い!!

今年のボージョレー・ヌーボは、50年に一度の当たり年!との前評判どおり、とても濃厚で深みのある味。

IMG_5752.jpg
色も例年より濃い感じ。

IMG_5754.jpg
みんなで乾杯! 幸せなひととき(^^)

IMG_5756.jpg
不思議とこんな料理にも合うんです。
ボージョレー・ヌーボの懐の深さを感じる・・。

お越し頂いたお客さん、そしてスタッフのみなさん!
遅くまで楽しい時間をありがとうございました\(^_^)/

あっ!演奏している写真がない(;^_^
コメント(4) 

つよしのコロッケ本舗 [グルメ]

ひさしぶりのグルメリポートは地元奈良。

学園前の閑静な住宅街にある、カウンター6席だけのコロッケ専門店
「つよしのコロッケ本舗」

店内での食事メニューは「コロッケごはん」のみ。(お持ち帰りの方が多いみたいです)
091012_170833.jpg
2段棚の盛りつけが楽しい(^^)

専門店だけあって、コロッケむちゃくちゃ美味しかった!(僕は肉入りポテトコロッケとエビクリームコロッケをチョイスしました)

生駒の自宅から5.7km。イイ店見つけた\(^_^)/
コメント(4) 

怒濤の中華3連発! [グルメ]

しばらくブログをお休みしてしまいましたが・・。

その間にお気に入りの中華料理店を見つけ、3日間通いました。
ある時は毎日そうめん、またある時は毎日カレー・・。
どうやら気に入った食事は毎日続いても平気な性格のようです(笑)

で、そのお気に入りの中華料理店とは、奈良県生駒郡斑鳩町にある「オリンピック飯店」
オリンピックって・・

時間帯によっては行列が出来るほどの人気店です。

IMG_5017.jpg
ラーメン・炒飯・餃子の3点セット

IMG_5018.jpg
エビチリ定食

IMG_5119.jpg
担々麺セット

IMG_5122.jpg
チャンポン麺セット
ちなみにチャンポン麺の単品は洗面器のような器で出てきます(スゴイです!)

どれも1,000円前後!
味はもちろんですが、ボリュームがあって、僕のようなアスリートでも(?)満腹・満足!

おかげで夏でも元気です\(^_^)/


コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。